57歳になります。増えてきたシミが気になっております両ほほの茶色のものや、顔の端のほうの膨らんだシミを取りたいとおもいます。フォトフェイシャルという方法があるとききましたが、いかがでしょうか?
ドクターからの回答
佐々木 直美 医師
お顔のシミに関してのご相談ですね。当院ではフォトフェイシャルと若返りレーザーが一緒になったギャラクシーという機器を取り扱っております。一度ではなかなかとれないことが多いので5回のコースをお勧めしており、ます。ただ、シミといっても実は様々な種類がございます。シミの濃さやふくらみ具合によってはフォトフェイシャルよりQスイッチレーザーや電気凝固法のほうが効果が高いこともあります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。