2週間程前、他院で、電気分解法によるほくろ除去をしましたが、かさぶたが剥がれた後の陥没が気になっています。
皮膚の色は半年程で改善していくと思いますが、陥没の改善は難しいのではないかと不安です。
何らかの方法で陥没を修正することは可能でしょうか?
ドクターからの回答
美原 寿之 医師
ホクロ除去後の陥没についてのご相談ですね。
陥没の改善のポイントは現在の陥没の深さ、大きさ、部位になります。
現在のままでもある程度改善が期待できればそのままでも治療しないのも方法の一つです。大きな陥没であれば切除、切除を好まない場合や軽度の陥没の場合は、ダーマローラを使用します。
ダーマローラはローラーの先に極細のセラミックの針がついておりこれを気になる所に転がすことによって、皮膚に小さな穴を開け、そこに治癒を促進する薬剤を流し込みます。これにより傷跡が目立たなくなっていきます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。